Blog記事一覧 > 院長ブログ > 交通事故に遭ったら~ 事故対応 -大分和らぐ整骨治療院- 交通事故治療

院長のひとりごと

交通事故に遭ったら~ 事故対応 -大分和らぐ整骨治療院- 交通事故治療

2014.11.05 | Category: 院長ブログ

みなさん、こんにちは。 院長の藤井です。

今日から少しずつ交通事故についてお話をしていきます。

今回は事故に遭った直後にどうすべきかのお話です。

 

事故にあったとき、みなさんはまずなにをしますか?

被害者の場合でも、加害者の場合でも必ず警察に連絡しましょう。

後々のことを踏まえてこれはとても重要なことです。

怪我の治療をするうえで警察の事故証明や人身事故の認定がないと保険会社を利用できないのです。

 

その後、怪我の程度によっては救急搬送されると思われます。

ここでは応急処置が行われることがほとんどでケガの診断は後日病院で受けることになります。

 

そこでオススメしたいのが、後日病院を受診する前に当院での交通事故相談です。

重要なのは事故直後は身体が興奮状態にあるため痛みを感じにくいということです。

そのまま病院に行って受けた診断とは別のところが痛み始めるということがよくあるケースです。

しかし病院から診断がおりたあとでは新たな患部は事故との関連性が認められないことがほとんどです。

これを避けるために、当院で相談→病院で診断→病院と当院で治療開始

という流れが患者さんにとってよりよい治療を受ける手順と思います。

 

当院では事故患者さんに治療に専念できる環境をつくるためトータルサポートをしてまいります。

事故は起こらないのが一番です。

ですが、もし周りに事故のケガで悩んでいる方がいたら当院をご紹介いただければと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒870-0027 大分県大分市末広町1-6-33 三和コーポ101
駐車場患者様専用駐車場あります。詳しくはお問い合わせ下さい。
予約予約優先制とさせていただいております。お電話でのご予約が可能です。
電話番号097-534-0590
休診日木曜日